愛車のデミオをガリバーに買い取りしてもらった体験談

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。

これは先月の話となっておりますが、自分は愛車のデミオを売却をさせていただきました。

車の購入の経緯から話をすると自分はこちらの車を20歳のときに購入をさせていただきました。

じぶんは車にはあまり興味がなかったのですが、20歳のときに結婚をすることになり、家族の移動であれば、車が必要になるので、維持費のことを考えてこちらの車を購入させていただきました。

購入当初は200万円でした。

去年の時点で走行距離が110000kmに達してしまい、車検に出したときなどでも、劣化や損傷が激しいので買い替えをおすすめするといわれたのです。

確かにブレーキの機器などが悪くなったときがなんどかあったので、自分はこのままでは事故などを起こしかねないと思い、早期対策として、車の乗換えを決断させていただきました。

そのときにネット査定を活用させていただき、約50社の中から自分はガリバーさんを選定させていただきました。

ガリバーさんはこちらの業界の中ではトップクラスの人気をほこっており、自分も即座にこちらに決定をさせていただきました。

自分のデミオの買い取り価格は30万円であったので、自分の予想をはるかに上回っていてよかったと思っております。

こちらのお金も資金にいれて、現在では新しい車を購入しようかと考えております。

こちらのガリバーさんの業者にも非常にお世話になったので、ほんとうによかったと思っております。

もう当分は活用することはないかと思っておりますが、また車を売却させていただく機会があれば、自分はこちらのガリバーさんを活用させていただこうと考えております。

ほんとうに助かりました。

車の買取体験から私が感じたこと

みなさんの中にもこれまでに不要になった車を買取業者に買い取ってもらった事がある人も多いと思います。

ですが、その際にどこに不要になった車を買い取ってもらうのが良いのかという事を真剣に考えてこなかったという人も多いと思います。

ですが、それは車の買い取りをしてもらうにはあまり良くないです。

なぜなら私もこれまでに何度か不要になった車を買い取ってもらった事があるのですがその時に何も考えないで買取業者を選んだ時は本当に信じられないくらい安い値段を提示されてかなりがっかりしました。

でも、最初の頃はそういうものだと思って買取業者が提示した金額で車を買い取ってもらいました。

ですが、この次に車を買い取ってもらおうと思った時には前のようにはならないようにどうしたら良いか調べてから車の買い取り業者を選びました。

その際に私が利用したのが車の買取査定の比較サイトでした。

これを利用して複数の業者に買取の査定を依頼してどこが一番高値で買い取ってくれるか調べてから買取業者を決めました。

ただその際にもすぐに買取査定の結果が良い所に即決しないで本当にその業者がネット上の査定額通りに買い取ってくれる業者か調べた上で最終的にどこに買い取ってもらうか決めました。

それぐらい慎重に買い取り業者を厳選して決めていました。

おかげで私が以前適当に選んで決めて買い取ってもらったと時とは違ってかなり納得のいく価格で買い取ってもらえました。

しかも、この買取査定の比較サイトを使ってみて同じ車の買取でも業者によって査定結果に差があるのが分かって良かったと思いました。

もし、この比較サイトを使っていなかったら業者によってはそれだけ査定にバラつきがある事にも気づかないでいたと思うとゾッとします。